プロムビ

お知らせ&トピックス詳細

「苦手だ」ではもったいない!SNSは現代の武器

一昔前までは、大企業の戦略としては大量の資金を投入し、テレビCMなどで認知を高めることが主流でした。

しかし、最近では、多くの資金や人材が集まる大企業でも、SNSを活用し始めるようになりました。

SNSは、無料で始められるものも多く、分析機能も充実しているため、リーズナブルかつ効果的に認知度を高めることができるのです。

また、SNSには拡散機能や対象オーディエンスへの直接的なアクセスが可能ですので、能率的にお客様と結びつくこともできます。

このように、SNSをうまく利用できれば、持たざる者が持つ武器となり得るのです。

重要コンテンツ【ブランドストーリー】

その中でも、ブランドのストーリーを伝えるコンテンツは、ブランディングには欠かせないものです。
さらに、どのSNSでもショート動画が台頭しています。
その理由は、文字より動画の方が情報量が多いからだと言われています。

ブランドストーリーは認知度向上や顧客獲得に有効

ブランドのストーリーを語るショート動画は、製品やサービスを提供する企業が、その歴史や哲学、理念を伝えるための効果的な手段の1つとなっています。

こうした動画を制作することで、お客様はブランドの価値観や信念に共感することができ、ブランドのファンになってくださいます。

モノが溢れる時代では、モノよりコトに消費するようになってきました。
『大量生産・大量消費より、より良いものを少し』という考えの方も増えています。

このような方は製品やサービスを購入する際に、ブランドがどうして作られたのが、そのブランドがどういう意識や方向性を持っているのかを重視しています。

このような理由から、ブランドのストーリーを語るショート動画は、高い視聴率を誇ることが多く、ブランドの知名度向上や顧客獲得につながることが期待されます。

製品やサービスを新しく発表する際にもタイムリーに発表できますし、購買意欲の高い見込み顧客に直接アピールできるので、とても有効です。

そのため、製品やサービスを提供する企業は、積極的にブランドのストーリーを語るショート動画を制作し、お客様にアピールすることが必要です。

SNSだけでなく、ホームページにも掲載推奨

ブランドストーリーを語る動画は、ホームページに載せるのも有効です。
このような動画は次々と作って差し替えるものでもありませんし、少しコストをかけてしっかりと作ると企業や製品のイメージもアップします。

ぜひ、ブランドストーリーの動画制作、考えてみてください。

お急ぎの方へ最速仕上げサービス

お急ぎの方に向けた、最速仕上げサービスです。
追加費用11万円(税込)で、打ち合わせから2週間程で納品可能です。
採用動画を急遽用意しなければならない状況の企業様は、一度お気軽にご相談ください。
弊社スタッフが迅速・柔軟に対応いたします。

    電話でのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら

ただ『かっこいい』映像では伝わらない!
『かっこいい+伝わる』を追求する
映像のプロによる映像制作サービスです

近年、カメラや編集ソフトの性能が上がり、誰でも簡単に「かっこいい」映像を作れる時代になってきました。
しかし、「かっこいい+伝わる」映像を作るには技術&経験が必要です。
私たちは、これまでTV番組、CM、PV、映画とあらゆる映像に携わってきました。
この映像制作の実績・ノウハウを活かし、企業の魅力を最大限に「伝える」お手伝いをします。

プロムビの電話番号 プロムビのメールフォーム